K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


環境省からMOEキャラ登場?! 地球温暖化対策「COOL CHOICE」のイメージキャラ

COOL CHOICE MOEキャラクターが決定しました! −環境省

ふーん。さいですか(クールな感じで)。


わざわざMinistry Of the Environment」の頭文字でMOEと言うあたり狙ってる感がしますが、環境省が取り組んでいる地球温暖化対策のための運動「COOL CHOICE」を推し進めるためのキャラが発表されたようで。その名も君野イマとミライ。髪もボサボサで服もだらしなく、真冬の部屋で暖房をガンガン利かせてアイスクリームを食べるのが至福というイマに対し、風紀委員のようないでたちで、並行世界「クールワールド」から来たというミライ。


確かに可愛いんですけど、何かこう…あんまりツッコみどころがないと言うか


媚びてるとは思わないし、地球温暖化のPRもわかるんですが、特に「おおっ!」という点もないんですよ。今後はポスターやスマホアプリ、アニメ化した「COOL CHOICEストーリー」の配信などで登場するようなので、今後に期待ですかね。

でも案外、五十嵐裕美が声担当したら人気出たりして

そこはほら。自宅警備系アイドル」なんてのもいる時代ですし。ミライよりもイマのほうが人気出るんじゃないかと思うんですがどうでしょう。