K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


悪の女王に注目? 「ハピネスチャージプリキュア!」第一話

「ハピネスチャージプリキュア!」が今日からスタートでしたね。

プリキュアはそれほど見てないのですが、オタクの嗜みとしてとりあえず一話は見るようにしてるんですよ。今日も8時半に起きて見てますと、以前よりも幼い感じに戻りましたね。ピュアプリンセスが最初はダメダメなあたり、かつてのハートキャッチに似てるかも知れません。


人気作だけあって声優陣も映像も凄いですし、今さら僕から語ることもないんですが、僕がプリキュアでいつも注目してるのは敵の幹部なんですよ。今回の注目は敵方の女王・クイーンミラージュ。一話ではそれほど登場しませんでしたが、何と言っても注目すべきはその声、國府田マリ子


…え?! マ、マリ姉が悪の女王ですか!!


マリ姉と言えば、僕の青春時代の何割かを形作ったと言っていいほど大好きだった声優さん。かつてはあんなに「Happy!Happy!Happy!」とハッピー振りまいてた方が、15年近い歳月が流れ今やハッピーを奪う側にいるとは。何かもう…感無量というか諸行無常というか。悟りすら見えてきそうな感じがします。

でも、悪の女王が最後までラスボスでいるとも思えませんし、後半で改心する可能性もあるんじゃないですかね。やっぱりマリ姉は、ハピネスを奪う側よりハピネスを与える側のほうが似合うと思うので、ミラージュ様の活躍を期待せずにはいれません。


あ、ヒロインですか? まあ…頑張ってると思うのでいいんじゃないでしょうか(特に思い入れなし)。