K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひそやかでもコラボは続く。久しぶりに献血に行って来ました。

今日は一日ずっと雨だし、遠出もできないので、久しぶりに献血に行って来ました。


f:id:koma-chi:20191123184113j:plain


献血のコラボがあまり良くない意味で話題になって1か月ほど経ちましたが、実はさまざまなアニメや漫画、ラノベのコラボは今も続いてるんですよ。ちょうど今は、「冴えない彼女の育てかた Fine」や、「薬屋のひとりごと」とのコラボが実施中で、都内の献血ルームで特製のクリアファイルがもらえるみたいなので、僕も成分献血して頂いてきました。


献血ルームをざっと見まわしても、コラボについて宣伝してる様子はなく、受付でクリアファイルのことを告げると、献血を終えた後に係の方が持ってきてくれました。コラボが続いてくれるのは嬉しいですが、やっぱり今はまだ大きな宣伝はしにくいんだろうな。最後にアンケートも協力しましたので、これが赤十字血液センターにとって、少しでもプラスに向かう助けになればいいなと思います。


例の一件については、僕からは下に述べたとおりで、それ以降はスルーしてるんですが、それでもツイッターに今も流れてくるトゲのある意見を目にしてしまうと、本当に、なんだかなーだよね、なんて思ってしまいます。僕はもともと献血が好きなので、これからも淡々と続けていきますし、面白そうであればブログやツイッターでも紹介していくつもり。やっぱり献血に協力してくれる人が減ってほしくはないので、そのために僕にできることがあるなら今後も続けていこうかな、なあんて帰り道に考えてました。



参考)「萌え献血マイスター」(自称)の僕が献血のコラボについて思うコト