K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京都でケンケツノススメ?! 「ヤマノススメ」が京都府赤十字血液センターとタイアップ!

【キャンペーン】ケンケツノススメ京都 −京都府赤十字血液センター

ほー。埼玉が舞台のアニメが京都でコラボとはこれまた不思議な


今月から「サードシーズン」が始まる「ヤマノススメ」が、京都府赤十字血液センターとコラボ。1日からオリジナルアクリルキーホルダーが献血の記念品にもらえるキャンペーンを始めたそうで。「なぜ埼玉でなく京都?」という気もしますが、オリジナルのアクキーは気になりますよね。ハガキやポスター、タペストリーはありましたが、アクキーは珍しい気がします。


僕も献血は好きでたまに行ってましたが、最近ちょっと献血ルームから足も遠ざかってましたし、こういうコラボがあるとまた行きたくなりますよね。そろそろ夏コミに向けてコラボポスターの発表がある頃ですし、各地の赤十字血液センターもぜひぜひアニメとコラボっちゃってほしいです。ただ、この記事を見ると、一瞬ついどうしても「ケンケツノススメ」が、

「ケツノススメ」に見えてしまうのは僕の心が病んでるからしょうかね。