K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


なのはのポスター&ガルパンのファイルをWゲット! 8月の献血キャンペーンに行って来た!

今年なのはは完売しなかったそうですが、何のなんの! 僕のコミケはまだ終わらない!

そう。あのポスターを手に入れるまで。

   

というわけでコミケ4日目。大手サークル・赤十字献血センターに並んで来ましたー!


コミックマーケット赤十字血液センターのコラボポスターは例年やってますが、今年は「リリカルなのは」と2年ぶりのコラボ。先日アニメ化が発表された魔法少女リリカルなのはViVid」のオリジナルポスターということで、僕も気になってたんですよ。ポスターのデザインを当日まで公表しなかったのも、アニメ化の発表を配慮したためだったんですね。赤十字、恐るべし。


さらに今月、茨城県内の一部の献血センターでは「夏のガルパンキャンペーン」と題し、400ml献血でオリジナルクリアファイル2枚セットがもらえるとのこと。ただこの企画、ちょっとハードル高いのは、平日の午後限定で、配布数も各日ごと限定になっている点。血液は日持ちにも限度があるし、オタの血が一気にドカンと集まるより、日をずらして来てほしいという狙いなんでしょうね。赤十字、恐るべし。


  

というわけで、なのはのポスター&ガルパンのファイルをゲットするため、向かったのは茨城県のつくば献血ルーム。14時に予約を入れてたので直前に行ったのですが、受付の前にはすでに数人の小さな列が。

しかも前の人、なのはの魔法陣描いたTシャツ着てるんですけど…


それでも予約しておいたこともあり、受付も非常にスムーズでした。受付の方にキャンペーン画面をスマホで見せ、さらにポスターの在庫を聞いたところOKそうなので、ポスターもほしい旨伝え、待合室で呼ばれるのを待ちます。さらっと書きましたけど、本当はすごく恥ずかしいんですよ。心拍数が瞬間的に30ぐらい上がったんじゃないかと思いますね。さらに今日は採血中も看護師さんと、

ガルパンで来られたんですか?」
「いえ…まあ、そういうわけでも…はい」
「私は知らないんですけど、人気なんですねー」
「あ…はい。あの…そのようで…」

そんな微妙なやりとりもありましたが、献血も何とか無事終了。ポスターとクリアファイルを頂き、真夏のつくばを後にしました。ちなみにクリアファイルはこんな感じ。以前のミニポスターとデザインは同じです。
 
  

 
しかしまあ…あらためてVividのポスター見ると、ナースの衣装で右手に注射器を持ち、左足を軽く上げて絶対領域チラ見させるって、恐ろしい小学生*1ですよね。前回のなのはとフェイトのポスターよりもエロ度が上がってますし、これは今後も期待できますよ。ガルパンのキャンペーンだって次があるでしょうし、冬コミとのコラボもスルーするとは思えません。血液は定期的な提供が必要ですし、ぜひ定期的に、


オタの血を抜いて抜いて抜きまくるといいと思います!!


参考) もうひとつの「なのは完売」? 冬コミの献血に行って来た。
    献血道、始めました! 水戸献血センターのガルパンキャンペーンに行って来た!

*1:正確には「初等科4年生」という設定だったかと。