K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


舞台はとちテレから血液センターへ! まろに☆えーるが栃木県赤十字血液センターとコラボ

栃木県赤十字血液センター公式サイト
(Topic&Newsの「まろに☆えーる オリジナルうちわプレゼント!(固定施設のみ)」をクリックするとPDFが出ます)

だからそういうことは、献血30回以上のご当地キャラ提督の僕に一声かけてくれないとさあ…。


いちご・餃子・瓜。そんな栃木の名物をお嬢様・元気っ娘・巨乳という形で見事に具現化した、とちテレの二次元アイドル「まろに☆えーる」。その「まろに☆えーる」が5月から赤十字血液センターとコラボ。うつのみや大通り血液ルームにて献血協力者にうちわをプレゼントするそうでして。5月31日までの限定で、無くなり次第配布終了だそうです。


うちわのイラストも、三人がナースの衣装に身を包み、注射器・献血カード・採血パックを持ってるというオリジナルのイラスト。普段は少し押され気味の瑠梨(瓜の娘)が前面に立ってるのがポイント高いですね。もちろん採血パックを胸の前で握り、かんぴょうバストもばっちりアピール。気付くのに遅れたことが本当に悔やまれますが、残ってるなら僕もぜひ行きたいです。


やっぱり思うんですけど、ガルパンハルヒのうりんと言い、ご当地アニメは赤十字献血センターとコラボしてなんぼですよ。思えば東京都の赤十字血液センターなんて、冬コミでエロゲメーカーとコラボしてますからね。恐れるものなんて何もありません。それに何と言っても、若い人たち献血に興味をもってもらう、これ以上ないチャンスですよ。

なので、各地の血液センターもじゃんじゃんコラボしちゃえばいいじゃん! 京都や広島、金沢とか早よ!