K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


野球観戦のススメ? 西武ドームにて「ヤマノススメデー」開催

7/12(土) 飯能を舞台にしたアニメとコラボ!『TVアニメ ヤマノススメデー』開催決定!! −埼玉西武ライオンズ公式サイト

まあ…埼玉西武なら想定の範囲内ですけど


7月12日のオリックス・バファローズ戦にて、埼玉西武ライオンズが「ヤマノススメ」とコラボ。当日はイラストを活用したコラボグッズの販売だけでなく、試合中の場内アナウンスも声優さんが担当。さらに井口裕香小倉唯の二人が始球式も務めるというから凄いじゃないですか。かつては「らき☆すた」デーを開催した実績もある埼玉西武ですし、西武池袋線の終点・飯能が舞台の「ヤマノススメ」を放っておかないとは思ってましたが、やっぱりコラボしてきましたね。


あとはもう少し埼玉西武が上位にいればねえ…*1


でもJリーグも以前、水戸ホーリーホックロアッソ熊本の西住家代理対決なんてやってましたし、プロ野球もどんどんコラボしていけばいいと思うんですよ。千葉ロッテも俺妹とコラボしましたし、アニメ同士で代理対決なんてのも面白そうじゃないですか。ヤマノススメのお返しに、オリックスも地元大阪が舞台のアニメとコラボして…、えー。大阪が舞台のアニメといえば…。えーっと…、あの…。

じゃりン子チエ」と「アベノ橋魔法☆商店街」以外に何かありましたっけ…?

*1:5月23日現在で15勝29敗。セリーグ最下位のDeNAよりも下の両リーグ最下位