K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


両備の痛バス? 七葉院まゆせ乗務の観光バスが運行開始!

京急汐入駅で「たまゆら」の記念きっぷが発売になるそうで。沿線にもポスター貼られるそうですし、明日からは京急沿線でたまゆらファンがあぐれっしぶにレッツフォト!なので…しょうか。Komaです。



さて。両備のバーチャル広報部社員・七葉院(しちはいん)まゆせ。今年の夏はコミケにも出店し、まゆせと夏コミへ行けるツアーも開催。まさに広報として申し分ない活躍をしてますが、このたび、その七葉院まゆせが「乗務」する観光バスが地元・岡山で運行されたそうです。

「七葉院まゆせ」が観光案内 両備HDの萌えバス運行開始 −山陽新聞

うわ…見かけも痛バスになってるやん!


ラッピングだけでなく、もちろん車内にも七葉院まゆせが「乗務」。話すだけでなく、手話を交えて岡山駅から後楽園までを案内したそうです。ちなみにまゆせが乗務するバスは貸切専用らしいので、乗ってみたいという方は金元寿子のファンを40人ほど集めれば何とかなると思いますので、まゆせの可愛さと金元寿子の声を心行くまで堪能してほしいですね。

あ。もしよければ、その際は僕もぜひお仲間に入れて下さい!


余談ですが「七葉院まゆせ」という名前はアナウンサー泣かせですよね。記事にも動画がありますが「バーチャル女性社員・七葉院まゆせ」ってものすごく言いにくそうにしてるのが印象的です。