K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


妖精さんがつまみ食いしながらお菓子の国を大冒険? スマホゲーム「はらぺこフェアリー」

スマホゲーム「はらぺこフェアリー」がフワフワとお菓子の国を飛び回るよ^^ −かくいう私も青二才でね

こういうの! これぐらいの可愛さがおっさん(39)には良いんですよ!


食いしん坊の妖精さんが「神のケーキ」を求めてお菓子の世界を冒険するという、スマホゲーム「はらぺこフェアリー」。僕はイングレス以外にスマホゲームはやってませんが、これは僕も興味出ましたね。というのも、この「食いしん坊の妖精さん」こと、メープルが可愛いんですよ。アニメ風の萌え絵ではないけど、これぐらいのユルさがアラフォー男子の金銭…もとい琴線にビンビンくるんですよ!



まず旅立つ前のイラストが可愛いじゃないですか。左手でアメを持ち、そのアメを口にくわえながら、右腕にはお菓子をがっちり抱え込み、左頭にたんこぶ。この一枚にメープルの可愛さが凝縮されてますよね。活発でお菓子が何より大好き。好奇心旺盛だけどちょっとドジ。うんうん、いいよこういうの。おっさん(39)的にはどストライクです!


その食いしん坊ぶりはゲームでもいかんなく発揮されてまして。進んでいくといろいろ障害物が出てくるんですが、その障害物もお菓子なので、ぶつかるとお菓子を食べて進んじゃうんですね。でも満腹になってしまうと、逆にゲームオーバーなんだそうで。ああ、何かそれはわかる気がしますね。きっとこの子もお腹いっぱいになったことで満足してしまって、

「お腹いっぱいだし、もう神のケーキとかいいわー」とか思っちゃうんでしょうね。

でも、やっぱり元気に食べる子って可愛いじゃないですか。美味しく食べるって大事なことですよ。うんうん、いいよこういうの。おっさん(39)的にもオールオッケーです!



ちなみにこのゲーム、作ったのは何とCygames。レビューを見ると、ゲーム自体には少し難もあるみたいですが、これは僕も試してみたくなりましたね。可愛さについてもいろいろ意見あると思いますが、何というかね。この歳になると、明らかな萌え萌えのキャラより、こういう可愛さとユルさに惹かれるんですよ。そんなおっさんの複雑な気持ちをわかってもらえないでしょうか…ね。