K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


小さくても愛されるには理由がある! 神田の「スープカレー カムイ」に行って来た。

秋葉原の南、神田ふれあい通りにあるスープカレーの店・カムイに行って来ました。

    

カレーの激戦区・秋葉原でも珍しいスープカレーの店で、イラストにもあるように「マツコの知らない世界」にも出演したそうです。以前近くを通った時に、店の前に長い行列ができていて、僕も存在はずっと気になってたんですよ。ようやく時間が取れたこともあり、僕も足を運んでみました。


店自体は2階に席が6つほどの小さな店なんですが、注目すべきは、スープカレーの本格的な味に加え、

  
  大きなサイズの写真

  
  大きなサイズの写真

壁から何からそこらじゅうに展示された可愛いイラストの数々


ちなみにこの店、さまざまなキャラをはじめ、メイドカフェやいろんなイベントとのコラボメニューも積極的に実施してるそうで。小さくてもさすがは秋葉原。人気のほどがうかがえますね。

  

「カムイ」と言う名前で気にはなってましたが、店内には北乃カムイのポスターも


さらに毎週週替わりでディナーカレーがあり、僕が行った日は「チキンとチーズオムレツのカレー」でした。カレーのスープがニンジンやチキンと上手くマッチしていて、すごくおいしかったです。チーズオムレツもまろやかで、辛さが得意でない僕でも大満足でしたね。スープカレーの美味しさに満足。店内のイラストを見てさらに満足。なかなかやりますね!

  


僕は平日の夕方行きましたが、休日に行くと行列ができてるので、行くなら早めに行ったほうがいいかなと思います。僕が行った日はコラボはなかったのですが、次はぜひキャラとコラボしたメニューを食べてみたいですね!


参考) スープカレー・カムイのユーカラ