K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年はちゃんとします。

年末の歌番組を見ながら「大橋のぞみちゃんみたいな孫がほしいわあ…」と母がつぶやいてました。というわけで、新年おめでとうございます。親不孝者の長男、Komaです。


さて。昨年は「数多くのアニメをチェックする」と公言しました。その言葉通り一昨年よりも数多くのアニメを見て、それをネタにすることで、ダメオタの階段をまた一つ上ったわけですが、今年の目標はどうしようかと考えました。でも冷静になっていろいろ考えた結果、この一言に尽きるように思います。

ちゃんと勉強もする

そうでした。アニメファン・ブロガー・乗り鉄ちゃんとしての自分はそれなりに階段上ってますが、社会人としての自分は置いてけぼりでした。オタクの階段上る君はまだシンデレラでも、社会人の階段降りる僕はまだ平社員でした。僕ももう社会人7年目。仕事を確実にこなせても、自らのスキルを高めるための勉強をしてないのは良くないことですし、頭だってサビついちゃいますよね。

特に英語がダメダメです。数年前はこれでもそれなりに勉強したんですよ。英会話にも毎週通ったし、何冊か問題集もやりきりましたし、もえたん」も買ったし、「CCさくら」もバイリンガル版で読みました。しばらく勉強からは離れてましたが、ここらでもう一度気合入れて勉強しないと!と、深く感じたわけでして。なので、更新に割ける時間は少し減るかも知れませんが、更新する時には、さらにいいものが更新できるよう、サイトも勉強も両立させることが今年の目標ですね。

それに今年の10月には、このサイトもついに10周年を迎えます。それまでは何としても更新を続けるつもりですので、皆様も暖かい目でお付き合い下さい。そして笑顔で10周年の更新をアップした暁にはぜひ、


笑いながら「がんばった」と、めちゃくちゃ褒めてネ!