K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


一年を振り返って

♪い〜ちねんじゅうを おもいだしてご〜らん あんなこと〜 こんなこと〜 あ〜ったでしょ〜

というわけで、サイトの日記で今年一年を振り返ってみましょう。

● 1月
奈々ちゃんのライブに参戦するも、Komaも30過ぎて体力の衰え隠せず。NHK英語でしゃべらナイト」に麻生太郎出演、「ローゼン麻生」との紹介が全国に流れる。アニメ「ロザリオとバンパイア」が驚異的なパンチラ回数記録を樹立

● 2月
12人の妹の次は、19人の家族です! 「Baby Princess」の女鉄ちゃん・麗の濃いブログに鉄ちゃん感激! そんな中、Komaもようやく鉄道博物館に。堀江由衣にデレデレする「さおだけ」の山田真哉爆発しろ!と思いながらも、ReadMeの更新停止に一つの時代の終わりを感じました。

● 3月
ツンデレ学会開幕! ツンデレを本気でプレゼンする姿にKomaも爆笑に継ぐ爆笑。田村ゆかりのライブでは、ゆかり王国国歌を解禁。それにも劣らない、こどもちゃれんじのはてなようせい」の魅力にオタク一同、めろ〜ん!

● 4月
釘宮理恵が声を当てるカーナビ発売。ツンデレボイス満載のナビに、アキバ周辺は運転を誤ったオタクの事故の処理で大変なことになりますよ!と警鐘。「しゅごキャラ!」では、ほしな歌唄とイクトのキスシーンも。思わずKomaも歌唄ちゃんにマジ萌え…

● 5月
十津川警部もアキバデビュー? 西村京太郎「十津川警部、アキバ戦争」が話題に。ドラマ化したら紅葉姐さんがメイドで登場か?と期待するものの、お粗末な展開に呆然。第4回ネットラジオでは、Komaがかーずさんにエール。

● 6月
「Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニックリターンズ」にて、Komaもついに書籍デビュー? すくぅうみうぎさんの「人工知能」についての記事に応募するも、単にちょびっツ」の股間スイッチがイイ!という、実におバカな内容。

● 7月
奈々ちゃんにこころのたまご、奪われちゃった…水樹奈々、ライブにて生「迷宮バタフライ」。しかも歌った後に「みんなのこころのたまごは取らないので安心してね」と言われ、もう骨抜きに。新アニメでは「チチレイ」こと「セキレイ」にハマる。

● 8月
「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!」でオタクの度肝を抜いた、「ストライクウィッチーズ」が大ブレイク。えっちい夢にうなされるヒロイン、ズボン(?)の脱がしっこなど、スタッフの妄想炸裂の展開に、Komaも勇気の扉ちょっと開ける勇気なし。

● 9月
かーずさん初のイベント「かーずラジオ・ゲストのせ」参戦。「かーず焼きそば」を限定メニューとして売る商魂逞しさに加え、橋本まいに「かりかりもふもふって言って!」「車の助手席には常に千早が」など言いたい放題の展開に、寄せられたコメントも「小麦粉高騰しろ!」の嵐

● 10月
アニメ「とらドラ!」。単なる釘宮ワンマンショーかと思いきや、意外と面白い! 「かんなぎ」「CLANNAD AFTER STORY」などをチェックする中、「しゅごキャラ!どきっ!」では、神田朱未柚木涼香名古屋弁にKomaもどきっ!

● 11月
リアルなメガネ好き集まれ! 福井県眼鏡協会主催の「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」。歌あり着ぐるみありネジ巻きメイドロボありの学園祭状態。保科尾田島ペア、地下室アイドルなど多彩な顔ぶれの中、優勝したチームのKICK THE KAN CREWの替え歌には爆笑!

● 12月
今年も行きますホアネタリウム 安城市民センターのプラネタリウム番組「迷?探偵クリス」の意外な展開に衝撃? 植田佳奈の問題発言もあった中、今年もT.M.Revolutionの野郎限定ライブに参戦。

いやあ…やっぱり「しゅごキャラ!」は面白かった!

アニオタ的にはストウィとマクロスの大ブレイクがメインなんでしょうけど、要所要所でネタがあって、一年通じて飽きさせなかった「しゅごキャラ!」が僕には印象的でしたね。懐かしいところでははてなようせい」って今年なんですよね。べビプリの女鉄ちゃんも今年だし、アキバ戦争も確かに読んだなあ。釘宮理恵のカーナビなんて、どれくらい普及したんでしょうかね。

それに今年は、単身でイベントに乗りこんでレポを書くという経験もしました。「ツンデレ学会」や「かーずラジオ」、「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」など。話題の差はありますが、あまり知られてないけどすごく面白いイベントって、もっとあると思うので、来年もそんなイベントの面白さを伝えられればと思います。そこから交友が生まれれば言うことないのですが、それは来年の課題ですね。


というわけで、今年の更新はこれで最後となりますが、来年もちょこちょことマメに更新して、皆さんが来るのをお待ちしています。2009年も、K's StationとKomaを引き続きよろしくお願いしますっ!

キミの中に私をずっとブックマークしてネ!