K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かがやけ!しゅごキャラファミリー

予言します。次の声優アワードの新人女優賞は豊崎愛生で間違いなし! どうもKomaです。


アキカン!」に「けいおん!」。今夏も「かなめも」…と、なぜか四文字アニメが多いのですが、今年に入ってから急に豊崎愛生の名前を見るようになりましたよね。実は僕が初めて豊崎愛生を知ったのは2年前、「しゅごキャラ!」のスゥなんですよ。可愛い声してるなあ…とは当時から思ってましたけど、これほどの大躍進を見せるとは、長年声優ファンやってる僕でも予想してませんでした。

思えば、前回の声優アワードの新人女優賞は阿澄佳奈なんですよね。その阿澄佳奈の名前を初めて見たのも「しゅごキャラ!」のランですし。そのヒロインの声・伊藤かな恵も、その後はいろんなアニメで活躍中ですし。当時は無名だったメンバーが「しゅごキャラ!」を機に、今続々と各地で活躍してるわけじゃないですか。

しゅごキャラ!」を第一話から欠かさず見てる僕としては、情が移るといいますか、手塩にかけた娘が大きくなるのを見守るような感じで、何だか自分も嬉しくなってくるんですよ。ヒロインのあむちゃんに、しゅごキャラのラン、ミキ、スゥの「しゅごキャラファミリー」が、今後ますます各地で活躍できるように、お父さんはいつでも見守ってますよ!


あ。加藤奈々絵さん(ミキ)…僕と同じ歳でしたね