K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ももねこ様が呉線80周年の顔に? 竹原駅に80体のミニももねこ様が登場!

80体のももねこ様が竹原駅でお出迎え! −たまゆら公式サイト

アニメの世界だけでなく、今や竹原市の顔となった「ももねこ様」。そのももねこ様がミニサイズになった、ミニももねこ様が10月31日の「たまゆらの日2015」に合わせて、竹原駅に飾られることが決まったそうで。この80という数は、竹原駅のあるJR呉線の全線開通80周年を記念した数字に合わせており、呉線沿線の利用者の皆様に感謝の気持ちを込めて、JR西日本の社員の手作りなんだそうです。

JR西日本社員の手作りって、それ凄くないですか?

たまゆら」の一キャラに過ぎなかったももねこ様が、アニメを飛び出して竹原市ゆるキャラとなり、さらに沿線の呉線の全線開通80周年のキャラになるとは。そう思うと、ももねこ様もゆるキャラの階段を確実に駆け上ってますね。それにJR西日本の社員の手作りというところが「たまゆら」らしくて、いい話じゃないですか。



さらに「たまゆらの日2015」では、等身大乗船券のプレゼント抽選会もあるそうで「等身大乗船券」て何気に凄いこと言ってますよ。抱き枕みたいなパネル持って船乗るの?! 船着き場まで担いでくの?! 謎は尽きませんが、リンク先を見ると、

おっちゃんがノリノリで使用方法を公開してますし

い、いやあ…ホント「たまゆら」はネタに事欠きませんな。