K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


衝撃のメリー『プラスマス』キャンペーン?」

Tokyo man marries video game character  −CNN

うわあ…寧々との結婚がCNNでも話題になりましたよ。しかもディレクトリ名も「japan.virtual.wedding」。ここまで海外で取り上げられると、日本ではゲームキャラとの結婚が認められてると、誤解する人もそのうち出てくるんじゃないですかね。


さて。その本家ラブプラスですが、設定資料集がイブに発売になるだけではなく、コナミがまた新たな伝説を作ってくれそうです。

ラブプラス・メリープラスマスキャンペーン −konami

なんでも「カノジョ」同伴の方に限り、23日に3か所で特製ケーキを数量限定で販売するんだそうで。場所は22日に発表するそうなんですが、いったいどこになるんでしょうね。たぶんそれなりに有名店だと思うんですが、となると、

一般の方が普通に買い物してる中、スミのほうで販売するんでしょうか

しかも購入前には、「カノジョ」を見せて、写真まで撮らないといけないんですよ。ということは、彼氏がDS持ってニヤニヤしながら写真撮る横を、一般人の子が通りかかったりなんかして、

「うわッ! ちょっと見てよアレ! ゲーム片手に何かニヤニヤしてるのがいっぱいいるわよ!

なんて目で見られるかも知れないじゃないですか。しかも、そんな「カノジョ」とのツーショットの写真なんて、何かの不注意で流出でもしようもんなら、明日から普通に学校や会社行けますか? 僕には無理です。心配で夜も眠れません。見せるだけならまだしも、写真が残るのはちょっと怖いですね。


まあ…そんなこと気にする人はそもそも来ないと思いますが。