K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


旅のおともに「ねんどろいど」?

μ'sのベストアルバムがアニメとしては放課後ティータイム以来のウィークリー1位だそうで。今の勢いを考えれば当然の結果かもしれませんが、いやあ…さすが。どうもKomaです。



さて。鉄道むすめのスタンプラリーもぼちぼちと進めてるこの頃、そのスタンプラリーにも参加中の東武鉄道・鬼怒川みやびのねんどろいどが発売されるそうですね。鉄道むすめねんどろいどは7体目なので、それ自体は珍しくないんですが、気になったことがひとつありまして。それは、ねんどろいどを持って鬼怒川温泉に行くと、さまざまな特典が受けられる、その名も「鬼怒川みやびと鬼怒川温泉に行こう♪」キャンペーン

『鉄道むすめ』鬼怒川みやびがねんどろ化、一緒に鬼怒川温泉に行きませんか? −マイナビニュース

え? ねんどろいどを持って旅行行くの?!


その地ゆかりのキャラのぬいぐるみやフィギュアと一緒に映った写真はツイッターでも流れてきますけど、それを街と一緒にキャンペーンとして実行しようというのは、なかなか斬新な企画だと思いましたね。ねんどろいどと撮った写真見せたら値段が安くなったりするんでしょうか。でもなあ…個人的に旅行中は極力荷物を減らしたいんですよね。荷物と一緒に詰め込んだらねんどろいども痛みそうですし。

いっそのことタペストリーとかにしません? だったら持ち運びは楽なんですけど(余計に恥ずかしい)