K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キティちゃん、スクールアイドルになる?! 「ラブライブ!×ハローキティ」

「μ's」を一発で「ミューズ」と理解できる音楽ソフトってないものでしょうか。どうもKomaです。


さて。「ミクロ's」の表記を手動でひとつひとつ変換するのに余念がないこの頃ですが、そんなμ'sが劇場版アニメの公開を記念して、何とハローキティとコラボ。μ’sのメンバーにキティちゃんが大変身。「KiRa-KiRa Sensation!」の衣装を着たイラストが公式サイトで公開され、さらに全国の上映劇場にてコラボグッズも販売されるそうです。

キティさん、今度はスクールアイドルになるって! −ねとらぼ

凄いなー。キティちゃんが格の違いを見せつけましたね!


アイスからリポビタンDまで、最近何かとコラボ商品を見かける「ラブライブ!」ですから、キティちゃんとコラボしても不思議はないのですが、実際に目にするとやっぱりインパクトありますよね。劇場でポーチやぬいぐるみが売ってたら、思わず買っちゃう人もいるかもしれません。

ラブライバーとキティラーに接点があるのかどうかは謎ですが


それに、この時期に「ラブライブ!」とのコラボを発表したってことは、サンリオの人気投票を見越して一気に勝負を仕掛けてきたという感じもしますよね。毎年不動の首位をキープしてるハローキティが、SHOW BY ROCK!!メンバーに押されて今年は未だ10位と低迷。キティちゃんも同じネコの大先輩としてあんな小娘(シアン)に負けてられません

「私こそ真のトップアイドルたる所以を示してやるわ!」と思ったのかも知れませんね。