K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「SHOW BY ROCK!!」はモブキャラたちも可愛過ぎる?!

プラズマジカの「Hava a nice Music !」。曲はすごくいいんですが…ひとつだけ。ジャケットはぜひCG姿のメンバーにしてほしかった! どうもKomaです。



さて。毎回楽しみに見ているアニメ「SHOW BY ROCK!!」。物語も6話が終了し、ますます面白くなってきましたね。笑いありサービスありシリアスあり。ストーリーもすごく丁寧に作られていて非常に好感持てます。サンリオの人気投票でも、キティちゃんやマイメロと言った常連を押しのけ「SHOW BY ROCK!!」のメンバーが初日は一位二位だったそうで。その人気の高さがうかがえますな。



まあ、ポップな音楽だったりストーリーの魅力だったり、いろいろ好きな点はあるのですが、何と言ってもキャラの可愛さが群を抜いてまして。今日も「SHOW BY ROCK!!で一番かわいい子の画像ください!!」なあんてまとめを見ては、シアンやレトリーのキャッキャウフフな姿にモニター前で萌え転がってるんですが、上のサイトを見て知ったことがあるんですよ。「SHOW BY ROCK!!」って、シアンやレトリーといった主要キャラ以外にも

モブキャラもめっちゃかあいいんですね!!


僕はアニメしか見てませんが、本家のゲームだともっと多くのバンドとキャラがいて、それぞれにストーリーがあるそうで。アニメでは一瞬しか出てこないキャラでも、人間になると、これがもう…超絶可愛いんですよ。たとえば、ピグマカロンという、アニメだとバンドの一ファンとしか扱われてないキャラがいるんですが、その子が人間になった姿がこれ

こんな可愛いファンいたら演奏してるほうも惚れてまうわー!


さらに、アニメだと3話で「徒然なる操り霧幻庵」を最後1分で紹介するためだけにでてきたキャラで、ぽこえというキャラがいるんですが、その子が人間になった姿がこれ

なぜこの子をアニメに出さない?!児玉清さんの「なぜ角を取らない?!」と同じ口調で)

普段は牛乳瓶のようなメガネをかけて、見かけもぱっとしないのですが、メガネ外した途端に何この可愛さは。メインキャラに負けてない、むしろ主役級の可愛さじゃないですか。ちなみにこの子、「ウワサノペタルズ」というバンドのキーボーディストで、実は凄い美少女なのに、恥ずかしがり屋なので普段は分厚いメガネをかけてるそうで。いやあ…その設定だけで萌えますわ僕。



やっぱりモブキャラが輝いてる作品はいい作品だと思うんですよ。「ラブライブ!」だってヒデコ・フミコ・ミカの3人が随所で神レベルのサポートしてるから、穂乃果ちゃんをはじめ、μ'sが輝いてるんじゃないですか。メインキャラは、陰でいいモブキャラが支えてるんですよ。そう思いません?