K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あの娘のメガネをリアルに再現?! 鯖江のメーカーがバンダイとメガネブランドを発足!

アニメキャラなりきれる眼鏡発売 バンダイ、第1弾は「セーラーV」 −福井新聞

本当にもう、こういう細かいメガネネタを鯖江は定期的に仕込んできますね!


国産眼鏡フレームのシェア95%にして「めがねの聖地」。眼鏡にかける情熱に関しては他の追随を許さない(というかどこも追随してない)福井県鯖江市。そんな鯖江に本社をもつ山森眼鏡がバンダイと協力。キャラになりきれる眼鏡を発信する「MAIZON SABAE(メゾン鯖江)」ブランドを立ち上げたそうで。


キャラになりきれるメガネ。その発想がまず鯖江以外ではない発想ですよね。


記事によると、3年前からアニメキャラなどの眼鏡開発で協力していたようですが、正式にこの度ブランドを発足。その第一弾として「コードネームはセーラーV」の主人公が掛けていた眼鏡を商品化したそうです。メガネキャラいろいろいる中なぜそこ?! セーラーマーキュリー水野亜美ちゃんではダメだったの?など、個人的な好みはあるものの、メガネだけに安くはない値段(1万6200円)なので、資金力のある30代40代を狙ったと考えると、妥当な線かも知れませんね。


でも、メガネキャラのメガネを忠実に再現するというアイディアは悪くないですし、軌道に乗れば面白そうですよね。第2弾は誰のメガネかなあ。長門有希ちゃんや暁美ほむらちゃんあたりかな。いや、ラブライブ!のかよちんも捨てがたいですし、秋月律ちゃんのメガネも悪くないかも。最近ならSHOW BY ROCK!の詩杏(シアン)も可愛いですよね。以前からメガネっ娘好きですし、期待は膨らむばかりです!


おっさんが持ってても全く何の魅力もない宝の持ち腐れですが


というわけで、メガネキャラに扮するレイヤーさんはメガネも本物志向でぜひ。

参考) 【メガネっ娘】のアニメのヒロインを集めてみた −NAVERまとめ
     【画像】メガネ姿が可愛いアニメの女子キャラクターランキング!!(修正版)