K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


セーラーマーズに怒られたい? アニメ「セーラームーンCrystal」

アニメ「セーラームーンCrystal」。今日はセーラーマーズ・火野レイちゃんの登場でした。


ブログで以前に公開したとおり、僕は断然マーキュリー派なので、マーズはそれほど好きではなかったのですが、マーズはマーズでドM男性を中心に大人気。ほら。セーラーマーズって気も強いし、うさぎちゃんにも面と向かって「バカうさぎ」とか言うじゃないですか。そのせいか、レイちゃんはM気の男性に人気があるイメージなんですね。きっとファンは、レイちゃんに折檻されたいとか思ってるんですよ。でも実はマーズにも弱みがあることを知って立場が逆転して、急に大人しくなるレイちゃんに萌える…とか、そんな妄想を楽しんでるはずなんですよ!*1


すいません。勝手なこと言いました。


で、今日はそんなマーズが登場する話ということで、もちろん3話もさっそく見ました。


…うんうん。やっぱり今見てもいいものはいいですな!


3話は、神隠しに遭うというバスについての話。そんな魔のバスにレイちゃんが連れ去られてしまい、それをセーラームーンとマーキュリーが助けに入り、レイちゃんがマーズの力に覚醒するというストーリーでした。まだ出会ったばかりということもあり、うさぎちゃんとの漫才のような掛け合いが見られなかったのは残念ですが、佐藤利奈の「火星に代わって折檻よ!」が見れたので、それだけは満足ですね。


さて。次回予告を見る限り、ジュピターの登場はもう少し後になりそうなので、3人での話がもう少し続くと思います。その頃にはレイちゃんがうさぎちゃんに「バカうさぎ!」と言うシーンも出てくるかと思いますので、セーラーマーズに怒られたい皆さんは、次回以降の展開を心待ちにしてほしいですね。やっぱりレイちゃんはドSじゃないとレイちゃんじゃないですよ!


僕は亜美ちゃんがいてくれれば満足ですけど

参考) セーラーマーキュリーに首ったけ? アニメ「セーラームーンCrystal」

*1:そんなこと言ってるのは「一流ホームページ」のゴトウさんだけでしょうか