K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


セーラーマーキュリーに首ったけ? アニメ「セーラームーンCrystal」

セーラームーンか…何もかも皆懐かしい


オタクになるきっかけって皆さんにもあると思うんですけど、僕の場合は間違いなく「セーラームーン」ですね。セーラー戦士もそれぞれ魅力的で大好きでしたが、中学生の当時、僕の気持ちを特に強く揺すぶった女性こそ、セーラーマーキュリー水野亜美ちゃんでした。まさに亜美ちゃんこそ僕の初恋の人。優等生ゆえの孤独や悩みを抱えながら、仲間を信じて強く戦う姿は胸を熱くするものがありましたね。アニメに興味のなかった僕が、ドキドキしながらアニメイトに行った日々も、今となってはいい思い出です。

そして本日。いよいよ「セーラームーンCrystal」に亜美ちゃん登場の日を迎えました。

1話はぽけーっと見てましたが、亜美ちゃんが登場すると知っては、いてもたってもいられません。今まで気にしてなかったはずのニコ動のプレミアムにも加入し準備は万端。20年の時を経て、いよいよ本日、初恋の人との再会です!


…ああ。見てるだけであの頃のピュアな自分が蘇ってきましたよ


ストーリーは亜美ちゃんが通う塾に妖魔が現れ、皆を洗脳していくという、以前とほぼ同じ内容。可愛さだと以前のほうが良かったかな…という気もしますが、それでも亜美ちゃんの雄姿が見れただけで満足ですよ。「水でもかぶって反省しなさい!」なんて言われると、今でも気が引き締まりますね。それに金元寿子さんの声が実にいいです。昔のイメージを損なうことなく新たな魅力も出せる、すごくいい人選だと思いましたよ。


ちなみにこの「セーラームーンCrystal」、テレビ放送ではなくニコニコ動画での放送なんですが、僕は動画配信で良かったと思いますね。亜美ちゃんの声が金元寿子さんということで、「変身するでゲソ!」「キュアピースなど、流れる文字を見ながら視聴するのがすごく楽しかったです。普段ニコ動でアニメを見る時は流れる文字を一切表示させないんですが、「セーラームーン」に関しては、皆でツッコミを入れながら見るほうが面白いですね。


というわけで、20年の時を経て復活したアニメ「セーラームーンCrystal」。ももクロの曲や、三石琴乃のみ以前と同じという人選も賛否あるようですが、僕は悪くないと思いましたね。もちろん今後も欠かさず見ますが、まずはセーラー戦士が全員揃うまでが気になります。次回はセーラーマーズこと火野レイちゃん、サトリナの登場ですよ

佐藤利奈が言う「火星にかわって折檻よ!」って、一体どんな感じなんでしょうねー。ぐふふふ。