K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


街で噂の「マーキュリー女子」?!

水も滴るいい女!?「マーキュリー女子」が急増中 −NAVERまとめ

セーラーマーキュリーかぁ…。僕の初恋の人ですよ


今でこそダメダメな大人になってしまいましたが、放送当時は中学生。そんな思春期エイジ、かきかえOK、恋するプロフィールだった僕にとっては、少女向けアニメを見るのはやっぱり抵抗ありまして。裏番組の「平成教育委員会」を見るふりしてセーラームーンを見てたのを思い出します。その中でも特に大好きだったのが、水野亜美ちゃんことセーラーマーキュリー。優等生であるがゆえに悩みながらも仲間を思い、ともに強く戦う姿は印象的でしたね。おしとやかな中にも強さがあって、しかも可愛い。その可愛さに初めてアニメイトに行ってカード買ったり。恥ずかしさを我慢して漫画買ったり。久川綾のラジオ聞いたり。いやあ…あの頃が懐かしい。



…あ、おっさんの想い出話はもういいですか。はい。


で、その「マーキュリー女子」ですが、要するに髪やネイル、衣装にちょっぴりブルーを含ませることで魅力をアップさせるというもの。それ自体は奇抜な発想ではないですけど、そこでセーラーマーキュリーと結びつけるところが凄い。コレまとめたの、間違いなく30代後半以上のおっさんですよ。でも、そういうワンポイントのお洒落ってやっぱりいいなって思いますよね。外見だけでなく性格面も含めてマーキュリー女子が増えてくれることを僕も願います。


でも、ブルーと言えば、最強のマーキュリー女子がすでにいますけどね


髪だけでなくネイルも衣装もブルー。彼女こそ神戸が産んだ最強のマーキュリー女子ですよ!(色的には)