K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


マジでオタクなイングリッシュ! 魔法少女りぼんちゃん

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜 公式サイト

何じゃこれ?


今年の夏にショートアニメとして放送されるみたいなんですが、公式にも情報がないんですよね。魔法少女と英語のコラボはずっと前に「もえたん」がやりましたし、特にもの珍しさは無いんですが、ただすごく気になったのがこのヒロイン、

何か…すっごくどこかで見たことある感が



制作のAICのサイトによると、どうやら主要キャラはりぼんちゃん、ベル、ガーネットの3人。それぞれ「僕と契約して魔法少女になってよ」とスカウトされたり、本人の了解を得ないまま有無を言わさず魔法少女にされたり、罠にかかった使い魔を脅して魔法少女になったり。

どう考えても魔法少女の契約形態に問題あるとしか思えないんですけど


やっぱりキュウべえの出現は、魔法少女の契約のあり方を根底から覆しましたね…と、それはさておき、キャラの声は丹下桜金元寿子佐藤利奈となかなか気になる人選。でもやっぱりこうして見ると、ヒロインの見た目がやっぱり、

DOG DAYS」のミルヒに、ぱすてるインク混ぜたような感じが…何か、ね


あと、「アキバBlog」公認連動作品という、イマイチ凄いのかどうかよくわからないフレーズも気になります。「もえたん」から約10年。英語と魔法少女のコラボアニメ、ぜひチェックしてみてはどうでしょう。