K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魔法少女が京都の街をリリカルに世直し?! ナゾのWebマンガ「魔法少女☆ユカリ」

曲がったことが大キライ、猪突猛進のドジッ子が京都でフィールドワーク。
運命のいたずらが引き寄せる、出会いと物語。
ほんとうの「京都」を知った時、ユカリが取った行動は・・・

Webマンガ魔法少女☆ユカリ


…て、なんじゃこりゃー!!


kyo26星生まれの魔法少女・ユカリが京都でフィールドワークに勤しむ様子を漫画にしたという、その名も「魔法少女☆ユカリ」。マンガの内容も興味ありますが、何と言っても気になるのは「ゆかり」という名前と、2話のタイトル「それは不思議な出会いなの?」*1

これ、ラストは魔法少女・ナナが名前呼んだりリボン渡したりするんじゃないでしょうね


もちろん内容は全く関係ないですが、間違いなく狙ってますよね。しかも上の内容をTwitterでつぶやいたら「3話タイトルはふつーだよ(^^;;」公式からRTとんできましたし。2話ではタイトルどおり淫獣…もといお供のタヌキも登場しましたし。ユカリが今後どんなリリカルな活動してくれるのか、注目してみようと思います。



ちなみにこのWebマンガ、元は「世直し!府直し!大集会」という、来年4月に行われる京都府知事選に立候補される方のサイトのコンテンツのひとつなんですよ。なるほどね。政治に興味もってもらうには魔法少女の力が必要だと。確かにまあ…僕は京都府民ではないですけど、こういうネタがあると、知事選のゆくえがちょっと気になりますよね。


ユカリが知事選に向けてどんな活動するのか。その頃まで「魔法少女☆ユカリ」が更新してるのか。ライバルの魔法少女は登場するのか。ジュエルシード的なものを集めだしたりしないか。興味は尽きません。某アニメのヒロインは「管理局の白い悪魔」と呼ばれてましたが、どうでしょうね。

「話を聞いてってばー!」と言いながら武力行使に出る姿とか、そのうち見れるかも。

*1:「それは不思議な出会いなの?」というタイトルは「魔法少女リリカルなのは」無印の一話のタイトルと同じです