K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JA全農のロックンロース? 「おにくだいすきゼウシくん」とは?

金田朋子さんが結婚したんですね。いやあ…あの方と半生を過ごす生命体が地球上にいたとは。どうもKomaです。



さて。JA全農の公式キャラクター・ゼウシくんが国産のお肉をPRするサイトがあることを知りまして。その名も「おにくだいすき!ゼウシくん」

ロックンロースさーん! ライバルがいますよー!


ちなみにゼウシくん。プロフィールによると、こう見えて雲の上の「にくにくランド」の王子さま。お友達のみの太くんと一緒に毎日お肉のことばかり考えているんだそうで。まさに竹達・アイラブビーフ・彩奈さんの生き写し。この人が声をやらずに誰がやるって感じですよね。

しかもゼウシくん。PRをさらに見ると、日本のお肉が大好きで、もうおやつはいつも焼肉でいいやとか思ってるぐらいだそうで。おやつに焼肉。何ともすごい世界じゃないですか。まさに竹達・アイラブポーク・彩奈さんの理想郷。全農の担当者は今すぐ竹達さんの事務所にオファーすべきですよコレは。ゼウシくんの存在知ったら、断らずにノリノリでやってくれそうですし。


さらに公式サイトにはお肉に対するニュースも満載。最近のニュースは「主食は肉でがっつり痩せる! 目からウロコの肉食ダイエット」。ゼウシくんも「ゆ、夢のようなダイエットだ!」と驚きを隠せない様子。さらには「テレビ・映画の名場面にお肉あり!」なんて記事もあり、実にお肉愛にあふれた情報てんこもり。ゼウシくんのサイトを見ずして、お肉好きは語れませんよ!