K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アイラブポーク! 気になる名前の道産ブランド「百合豚」?

竹達彩奈「ライスとぅミートゅー」という曲を歌ってるそうですが、林原めぐみが築いた肉好き声優の座を継承する気でしょうか。どうもKomaです。


さて。そんなミートレア竹達さんも衝撃のニュースをネットで見つけまして。地元の飼料を使い、飼育方法もこだわったブランド豚の記事なんですが、そのブランドの名前がすごく気になるんですよ。その名も、

「百合豚」

肉質柔らか、脂身に甘み 恵庭発「百合豚」が好評 農家2軒、ブランド化に力 −北海道新聞

…え?! ゆ、「百合豚(ゆりぶた)」ですか!!


といっても、互いに愛し合うメスどうしの肉を…というわけではもちろんなく、地元の居酒屋の名前から名づけたそうで。正しくは「ひゃくあいとん」と読むそうです。いやあ…でも、このネーミングはちょっと驚かされますよね。豚なのに「百合」ですよ。これだけで妄想のひとつやふたつ、軽くできそうじゃないですか。


もちろんキャラボイスはオージー竹達さん一択で