K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


相模原ではアイドルが選挙への投票を呼びかける?!

先に「SHOW BY ROCK!!」を見たせいかユーフォニアムが霞んで見えます。どうもKomaです。


さて、週末は統一地方選挙ですね。最近はうちの近くでも議員がビラを配ってたり、選挙カーで回ったりしてますが、そんな中、相模原市の選挙の啓発ポスターが可愛いと聞きまして。

 

 第18回統一地方選挙 第18回統一地方選挙 啓発ポスターについて −相模原市

相模原市はいったい誰にPRをしてるんでしょう?


ちなみにこの子たち。実は「ツブ☆ドル」と言い、相模原市のご当地アイドル。公式サイトによると「16人の女の子が相模原を舞台に夢を叶えるご当地アイドルストーリー」らしく、相模原で叶う夢というのが何なのかナゾですが、活動自体は以前からしていたみたいです。でも、このツブ☆ドル、何が凄いかって、竹達彩奈東山奈央内田真礼大坪由佳と、声優陣がやたら豪華なんですよね。

中の人に相模原市出身はいなさそうですが

しかし…ご当地アイドルで、この人選集められるって凄いですよね。何があるんでしょう相模原。