K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


退屈な会議がストラップひとつでドキドキに?!

フォトテクニックデジタル」の玄光社が、女性声優の魅力を写真で満喫できる『Voice Artists』を19日に出版するそうで。よほど竹達彩奈が表紙の売れ行き良かったんでしょうね。どうもKomaです。



さて本日、仕事でちょっとしたミーティングがありまして。斜め前に僕よりも少し若い男性が座ったんですね。その人が席に着くなり、持っていた携帯をテーブルに置いたんですよ。その携帯、何か見たことあるストラップ付いてるなあ…と思ってよく見たら。

 

十六茶まどマギキャンペーンで付いてくるほむらちゃんのストラップでした


これは…僕に対しての何かのメッセージか?!


もちろん会議中はマジメに仕事の話してましたが、その間もストラップのことがもう…気になって気になって。十六茶買った時に偶然付いてきたから付けただけかも知れませんけど…それでも知らずにストラップ付けないですよね? まどマギへの思い入れはともかく、これを会社支給の携帯に付けてくるということは、なかなか腕の覚えのある人なのかも知れません。

とはいえ、その人とは初対面ですし。いきなりそれを確かめられないしなあ。何か聞かれたときに、意味ありげに「もう、誰にも頼らない」と言って反応見たらいいでしょうか。あるいは「こんなの絶対おかしいよ!」とでも言って様子を見ましょうか。うーん、気になるなあ。


そんなことを思うと、普段は退屈な会議も、ちょっと面白くなりましたね。