K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛いあの子は公認会計士? 職業紹介アニメ「転校生は公認会計士!」

福岡に「日本ロリータ協会」設立という記事を見て、最近各地で決起集会してるあの方が裏で何かしてるのかと勘繰ってしまいました。どうもKomaです。


さて。協会といっても今回は日本公認会計士協会のお話でして。名前からしてちょっと堅そうなイメージがありますが、その日本公認会計士協会が、公認会計士という職業を知ってもらうための広報活動として、中高生対象のアニメを制作したそうなんですよ。それがこの、


職業紹介アニメ「転校生は公認会計士!」


コレ山田真哉さんが何か噛んでるでしょ! 間違いない! ヤツの仕業ですね!


ヒロインの遠藤マイは、会計が趣味で将来は公認会計士を目指す高校生。そんな彼女が転校先のクラスで同級生に会計のことを教え、同級生たちも徐々に将来のことを考え始めるという内容。何か進研ゼミのマンガを思わせる内容ですが、なかなか面白そうじゃないですか。しかもサイトをよく見ると。

主演声優:竹達彩奈

そこでまさかの竹達ロックンロース彩奈とは


ちなみにこの「転校生は公認会計士!」はDVDアニメだけでなく、解説を付けて漫画風にした冊子もあるそうで。いやあ…まさかこんな広報活動が行われているとは思いませんでしたよ。日本公認会計士協会も侮れません。これが話題になれば、そのうち「なれる!SE」のような感じのラノベになるかも知れませんね。

「俺のクラスの転校生が公認会計士なわけがない」とか、公認会計士だけど愛さえあれば関係ないよねっ」とか…。