K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


メロンブックスが観光協会と日本初のコラボ? 丸亀城のお姫様を大公開?!

丸亀市とメロンブックスがまさかのタッグ!? 丸亀城と12人のお姫様 −Melonbooks

僕も長年ブログやってますし、いろんなコラボを見てきました。絵師の方による可愛いイラストを観光PRに採用したところもありましたし、それぐらいでは驚きも少なくなりました。でも、

メロンブックスが市の観光協会公認でコラボしてくるとは、予想のナナメ上を行ってましたね。



しかも、うどん県香川の丸亀市ですよ。丸亀城は実際、「結城友奈は勇者である」や「乃木若葉は勇者である」にも登場したそうですし、観音寺から何か変な刺激受けてますよね観音寺市は「ゆゆゆ」の舞台として市も積極的に活用し、功を奏してるようなので、気になる存在ではあると思いますが、こういう展開を仕掛けてくるとは思ってもみなかったです。


ちなみにコラボの内容は、人気作家12人の方がそれぞれ丸亀城のお姫様を描き、キャラ展開とグッズ販売を一年通じて行う大規模町おこし企画だそうで。現在のところ、公開されてるのは6人。中にはアニメやご当地アイドルなど、幅広いジャンルで無限の知識を有する姫もいるそうで。

無限の知識というわりに、知識に偏りがある気もしますが…


企画もまだ始まったばかりなので、一年後どうなってるかは注目ですね。観音寺に来た足を丸亀に向かわせることができるかどうか。可愛さだけでは難しいんじゃないかな…と思いますが、今後の動向に期待です。