K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

東北6県に宿泊して地域経済に協力しよう! 「東北ずん子×名鉄観光」のコラボキャンペーンが開始!

東北ずん子×名鉄観光★東北キャンペーン|名鉄観光のアニ旅・オタ旅


東北6県のホテルに名鉄観光のサイトから予約し、東北6県で3000円以上消費したことを示すレシート画像を添付すると、「東北ずん子×名鉄観光」のオリジナル缶バッジがプレゼントされるキャンペーンが始まるそうで。旅行サイトとキャラとのコラボも珍しいですし、なにより東北6県で消費したレシート画像の添付は面白いですよね。飲食や買い物での地域経済への貢献をここまではっきりと明確に目的とした企画はあまりないのではと思います。ナイスアイディア!


それにしても……「アニ旅・オタ旅」、そんなんやってたんや名鉄観光。


世界コスプレサミット向け宿泊」や、聖地の宿「ワカマツヤ*1の宿泊プランなど、なかなか攻めたプランをサポートしてくれるようで、やるな名鉄観光。これを機に、名鉄観光も積極的にご当地キャラゆかりの地への旅行をサポートしてくれれば、なかなか面白そうです。

*1:香川県観音寺市にあり、「結城友奈は勇者である」の舞台のひとつだそうです