K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ダイナマイトなBodyでもいいんじゃない?! 温泉むすめ「玉名満美」に会いに玉名温泉に行って来た!

温泉むすめ界のダイナマイトバディ担当(勝手に命名温泉むすめ「玉名満美」に会いに、熊本の玉名温泉にやってきました!

f:id:koma-chi:20210730181136j:plain

週に9回は玉名ラーメン*1。常に食べ物のことを考えている温泉むすめ、玉名満美ちゃん。「焦がしにんにくを入れない人が苦手」というほど、玉名ラーメンには相当な愛情を注いでる様子がうかがえます。そんな満美ちゃんも最近、地元に等身大パネルが登場したらしく。一度行ってみねばと、熊本まで足を延ばしてきました。



 

パネルの設置場所は、九州新幹線新玉名駅の観光情報センター「たまララ」。玉名市NHK大河ドラマ「いだてん」の主人公、金栗四三さんの故郷らしく、駅前に銅像もあります。


そういや満美ちゃんもマラソンが好きでしたね。なんて思いながら観光案内所に入りますと、入口に満美ちゃんのお姿が。お願いしてパネルを写真に撮らせてもらいます。しかし……写真撮ってますと、どうしても目が行っちゃいますよね。

f:id:koma-chi:20210730181150j:plain

おムネにあるふたつのタマに


あいにく缶バッジは売り切れでゲットできなかったのですが、一定額の買い物でステッカーは頂けるそうなので、お土産を購入し、ありがたくステッカーを頂きました。その後は近くの温泉で心も身体もゆっくり温まり、玉名を後にしました。


ただ今回の旅行、時間の都合もあって、玉名ラーメン食べなかったんですよ。満美ちゃんが週9で食べるほど*2愛してやまない「玉名ラーメン」。その味を確かめに、僕も近いうちにまた玉名に行かねばですね。


「ダイエットが必要なのはわかってる……」と悲しそうに言う満美ちゃんですが、いえいえ、充分そのままで素敵じゃないですか(お胸が)。ダイナマイトなBodyでもいいんじゃない。でもいいんじゃない! 君があふれてる。


You are the Dynamite! Oh…Yeah!

*1:熊本ラーメンのルーツで、濃厚な豚骨スープと中細ストレート麺、焦がしにんにくのトッピングが特徴

*2:1日3食とすると18食なので、2食に1食は玉名ラーメンですね(笑)