K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


5月ののんびりした休日におススメ。アニメ「ゆゆ式」

5月ですね。

いい天気ですね。

こんな日は何もせず家でグダグダしてたいですねー。


と、今日はそんな気分におススメのアニメ「ゆゆ式」


高校生の仲良し三人が情報処理部に入ってグダグダするという、特に説明もいらない内容なのですが、隣人部や極東魔術昼寝結社がある中、最近の部活ものにしてはずいぶんマトモなのが逆に気になります。そんな彼女らが普段どんな活動してるかというと。

気になった言葉を検索してわいわい言ってるだけなんですね

そもそも「情報処理部」という名前自体も検索して決めたというユルさ加減でして。僕も予定の空いた休日に、撮り溜めたアニメを消化しようと、他のアニメと一緒に数話分まとめて見てたんですよ。そしたら。


…Zzz……。あ、ああっ! 一話終わってた!


本当に時間忘れるぐらいユルい。アクションが好きな人なら寝てしまうんじゃないかってほどのゆるゆる加減ですよ。ちなみにヒロインの3人はゆずこ、ゆかり、ゆい。髪の色が赤、青、黄。役割がボケ、かぶせ*1、ツッコみと実にオーソドックス。しかもゆいの声の人、声優が「ゆるゆり」の結衣と同じ方なんですね。

中の人も同じだし、名前も「ゆい」だし、性格も似たような…


そんな内容なので、一話ぐらい見逃しても問題ありませんし、5月も後半にさしかかった今から見始めてもOKです。OPやEDも話の内容とマッチしていい感じですし、仕事で疲れた休日の癒しや、重いアニメを見た後のあたまやすめに最適かと思います。

40近い独身男性の休日の過ごし方としては、ゆゆしき事態の気もしますが

*1:ボケに対するツッコミを待たず、似たようなボケを重ねること