K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


川崎フロンターレが同人誌印刷会社とコラボしてコミケットに参戦! 謎の「チーム川崎」とは?

東京駅のカフェで「DOG DAYS」の3期は是か非かを熱く議論する38歳。どうもKomaです。


さて。最近は地元が舞台のアニメとJリーグチームがコラボしたイベントなども目にしますが、その最先鋒と言えば、もちろん水戸ホーリーホック。過去にも「ガールズ&パンツァー」とコラボしたイベントをしてましたが、ついにユニフォームのスポンサーになったそうで。この勢いが続くと、いつ水戸ホーリーホック「大洗ガールズ&パンツァーズ」に名前を変えるかわかりませんね


でも、コラボだったら、川崎フロンターレだって負けてません。何とこの度、川崎市観光協会、ならびに「ねこのしっぽ」とコラボ。「チーム川崎」としてコミケットへの出展も決定したそうです。

コミケットスペシャル6 出展特設ページ −同人誌印刷会社・ねこのしっぽ

観光協会Jリーグチームが、同人誌印刷会社とコラボというのは全国初の快挙ではないでしょうか


老舗の同人印刷会社が、観光協会や地元のJリーグチームと手を組むとは、何とも面白い時代になりましたね。コミケットでの物販や展示情報はまだ未公開ですが、これはちょっと気になります。さらにそれだけではなく、川崎フロンターレ公認の萌えキャラ・カワサキまるこも登場。その動画がこれでして。

これは可愛いッ! さすが同人誌印刷会社とコラボしただけのことありますな!


「お待ちしてますにゃ〜」という声がまた可愛いじゃないですか。カワサキまるこVS大洗女子学園。川崎と水戸の試合なんて試合以外でも盛り上がりそうですよね!

かたやJ1の常連。かたやJ2の真ん中の方ですけど。