K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


地元愛をかけた魔法少女の戦いが始まる?! アニメ「魔法少女大戦」って?

魔法少女大戦 : ガイナックス制作で4月にアニメ化 47都道府県が魔法少女に −MANTAN Web

魔法少女が47人とな! 赤松先生も驚きですね!


47都道府県を魔法少女に擬人化した「魔法少女大戦」が来年4月にアニメ化されるそうで。都道府県の擬人化って何かありそうとは思ったら案の定やってましたね。しかもアニメの制作ガイナックスですよ。ストーリーはまだわかりませんが、「大戦」と銘打つからには少女たちのバトルがあるんでしょうね。

りんごの生産量No.1をかけた青森と長野の戦いとか、おんせん県をかけた群馬と大分の戦いとか…。


でもテレビアニメということは、だいたい12話ぐらいじゃないですか。その間に47人を出さないといけないということは、ほとんど登場しないキャラもいそうですよね。

島根の魔法少女とか出番あるのかなあ…

テレビ見たら鳥取の陰に隠れて見きれてるかも知れません