K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


擬人化キャラがわんさか! 「もえしょく in新宿マルイアネックス」に行って来た。

新宿マルイアネックスで開催中の、もえしょくプロジェクトの展示コーナーに行って来たなのですよー!

  
  大きいサイズの写真

い、いつの間にこんなにキャラいたですか…


企業と作家さんが協力し、あらゆるものを可愛いキャラクターに擬人化してPRしようという、その名も「もえしょくプロジェクト」ご当地萌えキャラトレジャーハンター(自称)の僕も、当然その存在は以前から知ってましたし、ブログで取り上げたキャラや企画も、実はこの「もえしょく」関連のものだったということも何度かありました。そんな「もえしょく」が、東京で1週間限定でグッズの販売&展示を行うという話を聞き、足取り軽く行って来たなのですよ。場所も何と新宿、しかもマルイですよマルイ。

いやあ…娘たちもずいぶん立派になって…(娘の成長を見守る親御さんのイメージ)。



マルイアネックス1階のイベントスペースは、1階の入り口を入ってすぐ横。どことなく煌びやかな雰囲気を感じる中、一角のアニメイトみたいな空間がそれでした

  
 (全て写真OKというのもありがたいです。他にも何人か写真撮ってました)

スペースはキャラが表紙に描かれたグッズの販売と展示、あと人気投票もありました。こうして見ると、こんなにたくさんのキャラがいたことにまず驚きでしたね。最初は静岡で始まった「もえしょく」も、今や東京埼玉兵庫大阪など全12都道府県にまで拡大。グッズもお茶やお菓子、ふりかけ、お水…など、本当にもういろいろ。そのバリエーションとキャラを見てるだけでも楽しいです。

 


さらに人気投票に参加するとカードがもらえるそうで。僕も投票したキャラのカードを頂きました。もちろんグッズも少しばかり購入。もうひとつ買うとくじ引きできますよなんて言われたら、そりゃもう買います買います。で、僕が買ったのは、

 

清水みぽんちゃんのクリアファイルと満月ポン


大阪の人なら当然知ってますよね? 家帰ったらタンスの上のお菓子置き場にだいたい置いてある、あの満月ポンですよ満月ポン。まさかあの満月ポンにこんな可愛い子が描かれる時代が来ようとは、子供の頃は思いもしなかったですね…ばりばり。懐かしさでつい買っちゃったですよ…ばりばり。ちなみにイベントは20日までなので、行ける人は至急行ってほしいですね…ばりばり(満月ポンを食べながら)。