K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


高知に痛電が登場したぜよ! 土佐電鉄のラッピングカー

札幌の痛タクシー・長栄交通の記事痛車の内容よりも「広告料や版権などのお金のやり取りなし」という姿勢が凄いですよね。こういうコンテンツは「損して得取る」ぐらいの覚悟が必要なのかも知れません。どうもKomaです。



さて、今日は痛タクシーに続いて痛電車の話なんですが、あまり萌えとは縁がなさそうな高知は土佐電鉄に、可愛いアニメキャラが全面デザインされた路面電車が5月から登場したそうです。

「痛電車」登場! −高知新聞

おおっ! こ、これは萌えるぜよ!!


少女漫画調ですごく可愛いじゃないですかこの娘。右手を腰に当ててポーズ決めてる姿もいいですが、何と言っても鳴子持ってる2等身の姿が実に可愛い。萌えには縁がなさそうだなんて言ってしまってすいません。いやあ…ついに高知も本気出してきたぜよ。ちなみにこの子、名前はランというらしく、スパリゾート・ルーパプラザのマスコットキャラなんだそうです。

だ…男性用サウナの娘だったんですね


サイトを見ると、イベントもいろいろやってるらしく、過去には高知のご当地アイドルが来たり、アニメ声優楽団のイベントステージがあったりしたそうです。そのうち三次元のランちゃんを決めるイベントなどもあるかも知れません。

ところで、ランちゃん一体何歳なんでしょう? というか…まさか実は男の娘とか…ね?


参考) イラストを描かれた方のサイト・ひみつせらぴー ラッピング電車や景品の写真も見れます。