K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

SUGOI DEKAIコラボが実現ッス?! 「宇崎ちゃんは遊びたい!」×「鳥取」のまさかのコラボがスタート!

「宇崎ちゃんは遊びたい!」×「鳥取」コラボレーション 「宇崎ちゃんは鳥取で遊びたい!」が決定! -宇崎ちゃんは遊びたい!


な、なんでまた鳥取と……?


TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」と鳥取の各地がコラボ。県内でさまざまな企画が来年3月まで実施されるみたいです。今回公開されたのは、「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」での場面カットや設定画などの展示。倉吉市内のカフェ混智恵流都(コンチェルト。またスゴい名前ですね)でも、宇崎ちゃんの好物、チョコミントソーダが販売。さらにオリジナルコースター全6種の販売も決定したそうです。ちなみに6種のうち、第一弾が3種で7月11日から。第二弾が3種で9月上旬から。


デザイン変えて複数回行かせようとするビジネスモデルも定着してきましたね~。


鳥取スポット紹介として、三朝温泉の河原風呂や旅館で宇崎ちゃんが入浴するシーンも公開。TVアニメにも今後、鳥取の各地が登場するようです。今のところ倉吉近辺に集中してる感じですが、「鳥取」と言うからには今後、鳥取や米子、境港の風景や、銘菓なども登場するのかも知れません。さすがは「まんが王国」! 鳥取には気になるご当地キャラや温泉むすめもいますし、僕もぜひまた行きたいと思ってたとこ。これを機に鳥取に足を運ぶ人が増えればいいですねー。