K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ぐんまプログラミングアワードから萌えキャラ登場?! 群馬生まれの18歳「鶴乃舞」とは?

名前は「鶴乃舞」に ぐんまプログラミングアワードの公式キャラ -上毛新聞

www.jomo-news.co.jp


おー! 「これぞ清楚」って感じでいいじゃないですか~!


ぐんまプログラミングアワード(GPA)が先月、オリジナルキャラを発表し、その名前を一般募集。その名前が「鶴乃舞」(つるの まい)に決まったそうで。なかなか可愛い子じゃないですか。ちょっと跳ねた黒髪のショートヘアーに大きなメガネ。クラスに一人はいる清楚系の子って感じがたまりませんね。でも、プログラミングアワードのキャラだけに、


PC向かったら一心不乱にキーボードカタカタ言わすんでしょうな


ちなみにこの子、すでに声は付いており、動画も上がってるんですよね。群馬県生まれの大学一年生で趣味は「読書」、特技は「コーラス」チャームポイントはおっきなメガネ……とは言ってませんが、メガネがすごく可愛いですよね。今後VTuberとしても活動するようなので、プログラミングアワード以外に、ぜひ「群馬のご当地Vtuber」としても活躍してほしいです。


entry1


なお、実は4つのエントリーから選ばれたようで、他の動画も見ることができます。黒髪ロングバージョンや、ちょっとアイドル入ったバージョンもあるので、そちらが気になる方はぜひどうぞ。