K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スクールアイドルがさらに東北を元気にする?! 「ラブライブ!」が仙台七夕まつりに登場!

仙台七夕まつり『ラブライブ!』七夕飾り展示のお知らせ

えっ?! ねぷた祭りとのコラボで話題になったとこなのに仙台七夕まつりにも登場ですか?!


それにしても、今年はスクールアイドルが東北で大活躍ですね。青森のねぷた祭りとのコラボをつい最近取り上げたところなのに、お次は仙台七夕まつりともコラボ。七夕まつりの会場でもあるクリスロード商店街にて、μ’sメンバーのイメージカラーで構成されたオリジナルの七夕飾りの制作が実現。もちろん全て職人による手作り。

いやあ…今年の夏はラブライバーが東北を北へ南へ大忙しですね!


詳しい情報はまだ掲載されていませんが、仙台の七夕まつりも、青森のねぷたに匹敵する東北三大祭りだけに、集客力は凄いでしょうね。最近はキティちゃん並みのフットワークを見せる「ラブライブ!」関連のコラボですが、これで東北が活気づくのであれば、全然悪いことではないですし、むしろ積極的にコラボしてほしいと思います。

今頃、秋田竿燈まつりの責任者が慌てて連絡取ってるかもしれませんね


参考) 『ラブライブ!』七夕飾り展示のお知らせ。 −クリスロード商店街