K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


この春は弘前が桜ミクで染まる?! 弘前駅に「桜ミク」が登場!

「桜ミク」が弘前駅に登場=青森県弘前市〔地域〕 -時事ドットコム

www.jiji.com

魔女もいるしミクさんもいるし弘前はにぎやかでいいですねー。


4月後半から5月前半にかけて弘前城で開催される「弘前さくらまつり」。城のお濠が一面の桜に染まる姿はまさに絶景で、東北の春の一大イベントとしても有名ですが、今年は公式応援キャラクターに「桜ミク」が就任弘前駅には一足早く、桜や弘前城をバックに映る桜ミクのイラストが登場したそうで。さらにイベント中は「桜ミク」のスタンプラリーも開催され、関連グッズも先行販売。そして何と4月1日号の「広報ひろさき」


凄い! ここまで起用されたら北東北に進路取りたくなりますよ!


ダウンロードや転売禁止をお願いする注意が記載されてるところを見ると、問い合わせもかなりの数あったんでしょうね。普段も人でにぎわう「弘前さくらまつり」が、今年はさらに熱い祭りになりそうです。


参考) 桜ミク関連商品を先行販売、全国に先駆けて -Web東奥
www.toonippo.co.jp