K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かんぴょうの郷は水もラベルもEカップ? まろに☆えーる・瓜田瑠梨がラベルの水道水が登場

下野の水道水 ラベル一新 −読売オンライン

このコンビも地味にいい仕事してますよね


「まろに☆えーる」の瓜田瑠梨、かんぴょうのカンピくん。ともに下野市の住民票を持つ二人が、このたび下野市の飲料水「夕顔のしずく 下野のおいしい水」のラベルのデザインになったそうで。下野は以前、僕も住民票もらいに行きましたけど、この二人も徐々に下野の顔になりつつありますよね。


ちなみにこの飲料水。製造は3年前からしていたのですが、市水道課の「やや地味」という意見を受け、デザインを一新したそうで。確かに飲料水もかんぴょうバストの娘がデザインされてるだけで、ちょっと気になりますよね。これは「まろに☆えーる」の他二人も負けてられないんじゃないですか?


なんて思ってたら。

アニメイト宇都宮×宇都宮餃子会コラボキャンペーン開催決定!

さあ…あとはセンターの子だけですよ!


参考) かんぴょうの郷をかんぴょうバストの娘がPR?! まろに☆えーる・瓜田瑠梨の下野市特別住民票