K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


どんぶりめし&コーヒーと天使がごっつんこー?! 仙台のバーチャルアイドル「大森杏子」が半田屋&ネルソンコーヒーとコラボ!

「半田屋」BiVi店で仙台発バーチャルアイドル「大森杏子」コラボメニュー -仙台経済新聞


キャッチフレーズは「苺と天使がごっつんこー☆」。フリフリのピンクの衣装で「これぞアイドル」という見かけにも関わらず、どこかツイートや言動がおっちゃん臭さを感じさせる、仙台発のバーチャルアイドル「大森杏子」。すでに多くの人気とコラボ実績のある彼女が、今年6月から、東北を中心に展開する「大衆食堂 半田屋」とコラボ。直営店全店にポスターや等身大パネルを設置し、コラボメニューを展開していくそうで、コラボメニュー第一弾「追い森チーズカツ丼」の提供が始まったそうです。しかも価格なんと615円(6周年いこ!)。


活動6周年とかけて、このボリュームでこの値段! なかなかやりますね!


さらに7月からは、仙台のコーヒー豆専門店「ネルソンコーヒー」ともコラボがスタート。期間限定でスペシャルコラボメニューが販売されるそうです。


コーヒーに「腹黒ブレンド。このネーミングがコーヒーショップでできるのこの子ぐらいでしょうね。


大森杏子の象徴である苺をイメージして紅しょうがを使ったり、コーヒーの苦みと深みをイメージして「腹黒さ」をあえて出したり、メニューにも洒落っ気をすごく感じますよね。仙台から泉中央へは地下鉄一本で行けますので、半田屋でご飯食べた後、コーヒー飲みに行くことも可能。お近くにお住まいの方や興味持たれた方は、行ってみてはいかがでしょう。半田屋とのコラボもしばらく続くようなので、気が向いたときに足を運んでみるのもいいと思います。




最後に、記事とは関係ないんですが、すごくショックだったことが一つあるんですよ。上のリンクの記事には「実態」も記載されてるんですが、その「実態」で明かされた年齢。

自分よりずっと若いやん………(ツイート見る限り絶対僕よりは上の人やと思ってたのに)