K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かよちんの作るおにぎりが食べられる? 小泉花陽のプレミアム米「はなよ」が登場

かよちんの作ったおにぎり食べたい! 「ラブライブ!」のプレミアム米「はなよ」が登場 −ねとらぼ

いつか誰かがやると思ってましたけど、やっぱり出てきたかかよちんのお米


ラブライブ!」のμ'sのメンバーで、白いご飯が大好物という小泉花陽。そんなかよちんが笑顔でご飯を差し出す、新潟県魚沼産のコシヒカリが発売されるそうで。購入特典として、焼印入りの木製しゃもじやポストカードなどが付いて、Hybrid Mind Marketで予約受付中みたいです。リンク先を見ると、どうもアニメのいろんなコラボ商品を作ってるらしく、かよちんのお米もその一環みたいですね。まあ、企画自体は悪くないと思うのですが、記事を見て僕が痛切に感じたのは、


白いご飯が大好きだという逸材を、なぜにJAならびに日本の農家は今まで放っておいたのかと


白ごはんが好きだと自称するキャラなんて、日本の農業にとってこんなにありがたいキャラいませんよ。本来なら、JAが直々に指揮取るぐらいはしてもよさそうなのに、今まで全くノータッチだったのが残念でなりません。何してるんですかJA! 今後はその反省を踏まえて、放送中の各アニメに登場するキャラの好きな食べものは全て把握するぐらいの気合いを見せてほしいところです。




あと、その話でふと思い出したんですが、佐賀のいちごのブランドって「さがほのか」って言うんですよね。「いちご」のブランド名が佐賀「ほのか」。ね。大事なことなので二回言いました。