K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


地獄で出会うは鬼か仏か温泉むすめ?! 温泉むすめ「登別綾瀬」に会いに登別温泉に行って来た!

綾瀬お姉さん、ほーるどおんみー!  温泉むすめ「登別綾瀬」に会いに、登別温泉に行って来ました~♪



長い髪をかき上げる仕草。抜群のプロポーション腕組みによりさらに威力を増したバスト。それでいて異性からのアプローチが苦手で、可愛いむすめをハグするのが趣味。そんな温泉むすめ界きってのせくすぃー担当、綾瀬さん。温泉むすめ発足当時からのメンバーの中では唯一、地元での活動がなかったのですが、今年の春、ついに地元のお土産屋さんとコラボ開始。これは僕も行くっきゃない!と、数年ぶりの登別に行って来ました。



 

登別温泉は登別駅からバスで10分ほど。登別は地獄谷で有名なところだけあって、鬼の像も至るところにあります*1。パネルが設置されているのは、温泉街の中心にある玉川本店さん。店内をのぞくと、いましたよ綾瀬お姉さん!

いやあ……こうして見ると、お美しいですお姉さん。

鬼と金棒のイラストも可愛いですね。

 

こちらの売り場には交流ノートも。登別がいつまでも皆に愛される温泉であるよう願って、僕も書き込んでおきました。

こちらで缶バッジとステッカーも無事ゲット。本当にありがとうございましたー!


 

その後は、コラボへの感謝を伝えに、近くの湯澤神社に参拝。第一滝本館さんで日帰り入浴も頂きました。こちらの温泉は、浴槽から地獄谷が見渡せて景色も抜群。「温泉のデパート」と称されるほど、さまざまな泉質のお湯がある登別で、ここだけで5種類の温泉に入れるなんてまさに贅沢。最高のひとときを過ごせました。



登別はアクセスもいいですし、泉質もさまざま、街の雰囲気も見事で、何度も通いたくなりますよね。そんな素敵な温泉に、温泉むすめもいるとなればまさに「鬼に金棒」。皆さんも機会あればぜひ格別の温泉と素敵な温泉むすめを堪能してほしいです。


このポージングの綾瀬お姉サマだけでも必見ですよ


鬼と言えば、鬼怒川温泉も鬼がいますし、同じ鬼系温泉むすめとして、鬼怒川の日向ちゃんとコラボとかあれば面白いかも?

*1:中には「商売繁盛」「合格祈願」「恋愛成就」の鬼もいるらしく