K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

温泉むすめが羽田空港に大集合! 「温泉むすめ祭り」に行って来ました!

皆さん、チョイナ! というわけで「温泉むすめ祭り」に行って来ました!

 

有馬輪花・楓花姉妹が有馬温泉観光大使に任命され、その後もコラボが続く温泉むすめ。イベントも定期的に行ってますが、今回、羽田空港スカイホールでのイベントにあわせ、衣装の展示やコラボグッズの販売、さらに有馬温泉の物産展も行う「温泉むすめ祭り」を開催するそうで。有馬温泉のコラボから温泉むすめを知り始めた僕も、物産展もあるなら行ってみるかと、羽田までチョチョっと足を運んできました。

 
 大きなサイズの写真



場所は羽田空港国際線旅客ターミナル5階のお祭り広場。会場について驚くのは、広場にずらーっと並んだ等身パネルの数々

 
大きなサイズの写真その1 その2

 

調べてみると、どうやらユニットだけで5つあるらしく。7月6日に108番目の温泉むすめが公開されたそうで。108という数字に何かいろいろあらぬ妄想を考えてしまいますがそれはさておき、可愛いパネルがこれだけ並ぶと壮観ですね。

 


会場に着いたのが早かったので、ゆっくりと写真を撮り、せっかくなのでいろいろグッズも買わせて頂きました。キャラクターブックとサイダー4種、木製キーホルダーに、会場で配布されてたうちわ。楓花ちゃんのキーホルダーが実にいいですよね〜。
 
 
 
さらに会場には衣装の展示も。ユニットには詳しくないんですが、どうやら左からSPRiNGの草津結衣奈、AKATSUKIの鬼怒川日向、LUSH☆STARの熱海初夏、Adharaの黒川姫楽の衣装だそうです。

 


行ったのは日曜でしたが、ちょうどその日がイベントの開催日だったそうで。お昼には多くのファンが訪れて写真撮ったりしてました。羽田空港という場所もあり、ファン以外の方も足を止めて見に来た方も多く、そういう方に「出身地どちらですか」と出身地から温泉の話を引き出そうと声をかけてるスタッフの姿も印象的でしたね。

今は有馬温泉が積極的にコラボしてますが、これを機に、ぜひ各地の温泉地とコラボしてくれれば、可愛いキャラと旅行好きの僕としても嬉しい限り。そろそろ雲仙温泉あたりが何かしてくれないかな…とちょっと楽しみにしてます。