K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


お前もトマトにしてやる?! 「全人類トマト化計画」のライトノベルで熊本県の八代をPR!

秘密結社が人類をトマト化する「SF野菜小説」が話題!熊本・八代 特産品の知名度向上を目指す ーよろず~


「全人類トマト化計画」。お、恐ろしいとま……! そんな計画が進行してたとま……?!


秘密結社が人類をトマト化するライトノベルで、トマトの産地である熊本の八代をPRするクラウドファンディングが始まったそうで。小説のタイトルは「赤き大罪と白い嘘 ー君と始める全人類トマト化計画ー」。


主人公が「全人類トマト化計画」をもくろむ少女に出会い、悪の秘密結社に巻きこまれるお話らしく、物語の細部にまでトマトがふんだんに登場。製本した小説は、トマトを使った調味料「RED WOLF」とセットで提供されるそうで。


小説と調味料のセット販売は、おそらく日本初の試みではないでしょうか。

【熊本発】トマト専用小説を制作し、規格外品活用のオリジナルスパイスと共にお届け! ーCAMPFIRE

camp-fire.jp


クラウドファウンディングの返礼を見ると、本当にトマトがもらえるリターンもあるんですよ。八代市内で農業のエンターテインメント化を加速するas-is farmさんのトマトで、紹介の冒頭にも「あなたの心のトマトは何色ですか?」。


人の心にトマトある前提なんですね。「こころのたまご」は聞いたことありますけど。


トマトが苦手な人向けにも、市内の唐揚げ店による冷凍唐揚げのリターンも用意。他にも秘密結社に拉致(市内でトマトの収穫体験とランチ)なるリターンもあり、なかなか面白そうですよね。現時点では目標金額に対し37%と、ちょっと苦戦中ですので、興味ある方は「全人類トマト化計画」に協力してはどうでしょう。


お前もトマトにしてやるとま~!