K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山県さくらが本格始動?! 岐阜県山県市から山県さくらのラッピングトラックが走行開始!

「山県さくら」をトラックにラッピングして山県市を県内外にPR!【平成30年12月14日】 −山県市公式サイト

山県さくら……ああ、いましたねそんなの


岐阜県は山県(やまがた)市。自然観察指導員にして「山県市名山めぐり事業」のイメージキャラという山県さくら。登場は実は2年前で、最近ようやく3D化し声も付き、「身体を作るって、ちょっとラノベっぽくていいですよね」なんて言ってますが、このたび市内の14の事業者の所有するトラックにラッピングすることが決まったそうで。その数、何と全41台。


全41台。数で勝負してきましたよ山県市


ちなみにラッピングは背面のものと全面のものがあるらしく。全面ラッピングバージョンは、かなりハデにラッピングされてるようで、ちょっと楽しみですね。ただ、いかんせん山県市存在自体が風前のともs…いや、あまり知られていないこともあり、現時点で視聴回数が62回と、ちょっと寂しい状態なので、気になった方はぜひ注目してほしいと思います。

 

でも、41台も走れば、岐阜県内だけでなく、東海圏内でも目にすることもありそうですよね。20日は市役所前で出発式があるそうなので、ぜひ20日岐阜新聞に注目しましょう(さすがに平日行けませんし…)。


追記) トラックに「山県さくら」ラッピング 市PR −岐阜新聞