K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


誕生祭にコスプレフェスタ、コラボカフェが目白押し! 北神急行電鉄×温泉むすめのコラボ第2弾が発表!

「北神急行電鉄×温泉むすめ」 コラボ硬券セットの発売および “プチコラボカフェ”を開催いたします (PDF) -北神急行公式サイト

あの北神が一度のコラボで満足するとは思えないですが……案の定やってきましたコラボ第2弾。


というわけで、昨年6月に続き、北神急行の北神弓子と「温泉むすめ」有馬姉妹のコラボ。今回は3人のイラストが入ったコラボ硬券の販売に加え、谷上駅構内のドットミーキッチンにて、関西初の温泉むすめの「プチコラボカフェ」が登場。期間中はB4サイズのマットのプレゼントに、バッチやパスケースの販売もあるらしく。第2弾になって規模がさらに拡大してますよね。


ただ、コラボ期間が2月3日から17日までしかないのが遠征組のファンにはツライ……


有馬姉妹とコラボということは、有馬温泉でも当然動きがあるわけで。2月3日に有馬温泉で開催される「有馬節分会」にて、「有馬輪花☆楓花 誕生祭」「有馬コスプレフェスタ」が同時開催。ちなみに「有馬節分会」、季節の変わり目に来る鬼をやり過ごすため、変装をしたことが事の始まりだそうで。ある意味日本古来から続くコスプレイベントじゃないですか。詳細は発表されてませんが、当日は有馬輪花と楓花の誕生祭もあるらしく、これも何が行われるのか気になります。でも実は姉妹の誕生日って、少し先の2月17日なんですね。


その日がカフェのコラボ期間の最終日というのが実に細かい!


有馬節分会の当日は、北神急行のグッズ販売も行うそうで。グッズ販売、と、さらに規模が大きくなった北神弓子×有馬輪花・楓花姉妹のコラボ。北神弓子のファンのみならず、ぜひぽか旦那・ぽか女将の皆さんもぜひ足を運んでみてほしいですね!


参考) 「有馬節分会」「温泉むすめ 有馬輪花☆楓花 誕生祭」「有馬コスプレフェスタ」同時開催! -有馬温泉観光協会