K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


徳島で「おへんろ。」デザインのコカコーラを発見!

四国に旅行に行って来ましたー。

 f:id:koma-chi:20190119202312j:plain

思わず買っちゃいました。「おへんろ。」デザインボトルのコカコーラ!


実は昨年5月の「マチ★アソビVol.20」で披露されたもので、その際には「おへんろ。」デザインラッピング自販機なんてのもあったそうです。自販機は見ることができなかったのですが、コーラは駅の売店で売ってたので買っちゃいました。しかもこれ、下の記事を見ると、何と売上げの一部が徳島県の「アニメまつり実行委員会」へ寄付されるそうで。ほー、面白い試みじゃないですか。


「おへんろ。」と言えば、徳島のufotableが制作してるだけあって、ポスターも各地でちらほら。

 f:id:koma-chi:20190119202512j:plain


さらに徳島空港の出発ロビーには「阿波尾鶏」のこんなパネルも。

 f:id:koma-chi:20190119202328j:plain

おおっ! これは僕も初めて見ました!


今回は高徳線牟岐線に乗るのがメインの旅だったんですが、こういう可愛いイラストを見つけるだけで、旅もぐっと楽しくなりますね! いい景色にいい食事に可愛いイラスト。これぞ旅行好き&萌えキャラエキスパートの至福のひとときですよ!

 f:id:koma-chi:20190126221409j:plain
 (牟岐駅構内に停車中のキハ40)



参考) 「コカ・コーラ」スリムボトル「おへんろ。」デザインおよび「マチ★アソビ」ラッピング自販機お披露目式を開催!! -コカ・コーラ ボトラーズジャパン